10. 何の連絡もないんですが?
お客様「先日買ったんですが、何の連絡もありません。急ぎなので、購入を受け付けたかどうか連絡ください。また、納期も教えてください。」
私「受注確認メールをお送りしております。念のため、迷惑メールフォルダも確認してみてください。」
お客様「すいません。勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられていました。」
私「メール届いていましたか。安心しました。それでは、お届けまでお待ちください。」
(解説)
受注時に自動で送る、注文受付メールと、注文を確認してから手動で送る、注文確認メールの時間的間隔が短かったせいで、スパム判定されたのでしょうか?
よく分かりませんが、迷惑メールフォルダに入ってしまったようです。
このあたりも注記しておいたほうがいいですね。
お客様「すいません。勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられていました。」
私「メール届いていましたか。安心しました。それでは、お届けまでお待ちください。」
(解説)
受注時に自動で送る、注文受付メールと、注文を確認してから手動で送る、注文確認メールの時間的間隔が短かったせいで、スパム判定されたのでしょうか?
よく分かりませんが、迷惑メールフォルダに入ってしまったようです。
このあたりも注記しておいたほうがいいですね。